top of page

    過去のお知らせ&つぶやき

2023.10.12 最近、来室されるクライエント様の傾向として、母と子の愛着の問題を抱えて、自分の生き方を見失ってしまう方が多い印象があります。これまでは問題なく過ごしてきたけれど、一度気づいてしまうと、苦しくて元に戻れない・・・。そんなクライエント様の愛着の修正を行うお手伝いをいたします。

2023.10.6 お子様のことが大切なのに「怒らなきゃ!」という心の奥深い所からの指令を感じて苦しい。けれど子ども時代の自分が納得できると感情は自然に変化します。愛着の修正セラピーはパワフルです。

2023.9.19 トラウマケア心理療法のSensorimotor Psychotherapy(センサリーモーターサイコセラピー)レベル1の研修が終了しました。今後のトラウマカウンセリングに取り入れていきます。

2023.8.8 家族間の人間関係において、全く問題がない家族はないのではないでしょう。愛着の修正ワークは、小さな心の傷から大きな傷まで、優しく修正する方法です。修正を重ねることでご自身の安全感が感じやすくなります。

2023.7.24 初めてカウンセリングを受けるクライエント様から、「問い合わせするまでに、勇気が必要でした。」と、伺うことがあります。不安があって行動に移せないクライエントさまがいらっしゃいましたら、あらかじめご予約いただいた上で、お電話でお話しすることができます。問い合わせフォームからご予約下さい。

2023.7.11 梅雨が明けていないのに猛暑日が続きます。頑張っていた身体もそろそろ限界。頑張ることは良いことだけど、頑張りすぎると身体の感覚がマヒして、しんどいことに気づかない状態が続きます。頑張っているご自分に気づき、癒しの時間を与えることが必要かもしれませんね。

2023.6.7 愛着の問題を解決するためには、愛着の修正体験療法(DARe®療法)をご提案いたします。このメソッドであなたの中の小さな子どもが癒され、あなた自身も癒される体験をします。

2023.5.23 自分の特性を理解するためには心理検査が有効です。 職場での不適応等でお悩みの方には自分の取扱説明書を作ることをお勧めします。方法としては、心理検査を受けて自分の得意なところと苦手なところを知り、具体的な対応方法を考えます。 少し勇気がいるかもしれませんが、改めて自分の生き方が見えてくるかもしれません。

2023.5.22 気温の変動が激しくて身体がついていかないと感じていらっしゃる方は、ご自身の体の状態に気づ力を持っているのだと思います。この時期はご自身に優しい生活をお勧めします。ご無理のないように・・・

2023.5.11 ゴールデンウイークが終わり日常生活が始まりました。 この時期は気温の変動が激しく身体のリズムの調整が難しくなります。無理せずに、ご自身に優しい生活を心がけてください。

bottom of page